2023まとめ

よいお年を~

2023年邦楽TOP10


anond.hatelabo.jp
200ブクマ超えた

300円液晶

正直な話今年はそこまで電子工作はできなかったのですが、
pol.hateblo.jp
昨年末に動作に成功した300円液晶をちまちまと触っていました。


一時期ブームになったTELNET電子公告を表示したり、

中森明菜最近特番でよく見ますね

Spotifyで再生中の楽曲を表示してみたり、
いろいろ遊んでいます。
また記事書きます

買った

SONY PS-X55
1980年製

昨年はじめてレコードプレーヤーを買ったのですが、2台目としてレコード全盛の時代の中古に手を出してしまいました。
オートスタート・オートストップ・ユニバーサルアーム・大きすぎないサイズということで選びました。
また記事書くかも

Fujitsu LIFEBOOK U9310/E
2020年製

年末ごく一部で話題になっているヤフオクでのLIFEBOOK大量放出。
外装難などの難点を許容することで、i5 10310U・8GBでWWANや指紋認証もついて1.5万弱で入手することができました
また記事書きます

行った(ライブ以外)

超歌舞伎2023
電話屋
WCSドローンショー
どろん
Maker Faire Tokyo
レコードプレーヤーの自作!!
非常に鮮やかで大きなLEDディスプレイでダライアス
令和最新版ニキシー管
NT東京
浮かぶルービックキューブ
ポップンコントローラ

行った(ライブ)

今井優子
丸の内COTTON CLUB(キャパ180)

昨年の新曲「Spell of Love」が生で聞きたくて参加。
会場はおしゃれだしモクテルもおいしいし安部潤のキーボードもはじめて生で見られて大満足

JAZZ-FUSION SUMMIT 2023

書いた
今年のベストライブです。
pol.hateblo.jp

小西康晴
またCOTTON CLUB(※写真OKタイム)

なんと2度目の丸の内COTTON CLUB
ジャズトリオ+チェロ+ギターによるアレンジ。
こんなに近い距離で見ちゃっていいんですか

Guitar Pop Restaurant vol. 50
大塚Hearts Next(キャパ200)

ポプリが聞きたくて参加
......ですがrisetteが大トリで「午前三時のオプ」のカバーをしてそちらに一番びっくり

ツイ......X

例の件以降ほとんど投稿をしてないのですが、だからといって移住先が定まっているわけでもなく、フラフラといろんなSNSに手を出しています。(もっとブログを使おう!)